皆様おばんです。BREATHE DEEPの萌えそうで萌える男、鬼畜 a.k.a A.T.Kでございます。

最近なかなかプライベートで音楽を楽しみにクラブに行くことがないのですが、

10月21日はなかなかすごい夜になりそうであります。


というのも、渋谷wombにて、デトロイトテクノの大御所であるJEFF MILLSがレジデントをする

パーティがありまして、そのゲストに迎えられるのがベルリン発のレーベル、CHAIN REACTION

からのユニット、SCIONなのであります!


うーむ


これはよさそうであります。皆様よく「ベーチャン」という略称で呼ばれているBASIC CHANNELという

レーベルからの音は聞いているかと思われますが、そこのからみであります。


ワタクシがSCIONの音を体験したのは、あれはもう3年前の今頃のことでしょうか。

実家の鹿児島に帰省していたときに、ちょうど鹿児島のクラブでTIKIMAN(現在はこの名前は使ってませんが)のライブをしておりました。そのときにトラックを担当していたのがSCIONなのですが、

「こんな音、聞いたことないぜ!」

と、当時のワタクシは驚愕した記憶がございます。


よくベーチャンの音は「深海にいるような」と形容されることがあるようですが、

確かに深海の暗く、それでいて動きのある(あくまでもイメージですが。深海に行ったことないんでね)

音でありました。静かにうねりながら変化していく、静かでいて突き返せないうねりがある音でありました。

そして、本当に軍人かと思ってしまうようないでたちのTIKIMANが、ゆっくりと歌いだすのでありました。


あの光景は、あの音は、とても異様な(もちろんいい意味で)ものでありました。

今回TIKIMANは来日するのかわかりませんが、素晴らしい音にカラダを包まれることは

確実でありましょう。



詳細はこちら

http://www.womb.co.jp/

にございます。